好きな本は、何ですか?とっておきのビジネス書籍紹介します

こんにちは、スタッフの安井です。

大阪では5月16日に観測史上最も早い梅雨入りとなり、梅雨らしく雨の日が続いています。

家にいる時間も多くなりがちな季節ですが、みなさんは読書など楽しんでいますか?

弊社代表の山本と足立に聞いてみたところ、最近読んだもので印象に残っている本があるということなのでご紹介させていただこうと思います。

★山本のおススメ書籍

 成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語』

事業をつくる、会社を経営する、ということの楽しさ・苦悩がリアルに描かれているので、参考になります。

オフィスの本棚に置いていますので、お越しいただいた際はぜひ手にとってみてください。

★足立のおススメ書籍

 『僕は君の「熱」に投資しよう――ベンチャーキャピタリストが挑発する7日間の特別講義』

起業家として、経営者として本当に大切なことは何なのか?

戦略でも、マーケティングでも、ファイナンスでもなく、自分の熱量であり、その熱量に周囲の人々は惹かれやがて大きなことを成し遂げるという、この令和の時代に似つかわしくない熱い精神論的なことがたくさん載っていて、何かを成し遂げたい、社会を変えたいといった熱い思いを持った人を興奮させるいい本だと思います!


公認会計士という職業柄、専門書を読む機会の多い山本と足立ですが、今回は個人的な興味のある本の紹介ということで、起業・経営についての本になったようです。

ちなみに私は業務で資料作成の機会が多いのでこの本で勉強したりしています。

PowerPoint資料作成プロフェッショナルの大原則

かなり分厚いですが資料作成のための考え方やテクニックなどが細かく記載されていて、手元にあると安心の一冊です。

みなさんのおススメの本も、ぜひ教えてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

財務の力で、みんなの未来をカタチに。会計システム導入・M&A・IPOに精通した、財務のプロである公認会計士が、皆さまの経営参謀として寄り添い、伴走し、最後までともに戦うことをお約束いたします。

目次