2021年6月の活動報告 ~mincon’s special summary~

こんにちは、みんコン(もう、皆様の間では定着してきましたかね!?笑)代表取締役兼みんタク(みんなの税理士法人の略称)社員の足立です。

もう皆さま耳にタコができてると思いますが、コロナ関連ではワクチンの総接種回数が約45百万回に達したようですね。私は兵庫県在住なのですが、接種券の”せ”の字も微塵に感じられないぐらい、対応が遅れているような気がしています、、

またコロナの影響により、グローバルで出生数が急減し、日本国内の総人口は1億2622万人と0.7%減少、75歳以上の後期高齢者の医療費負担が2割に決定されるなど、少子高齢化が一段と加速していることを改めて目の当たりにさせられ、特に私が担当しています、M&A・事業承継でお困りの方が増えてくるだろうと感じています。

そんな2021年6月でしたが、みんコン・みんタクでのイベントとしては、、

① 淀屋橋事務所への移転完了

② 新規メンバー・パートナーの加入

③ WEBマーケティング・システムエンジニアの募集開始

④ 会社概要・サービスチラシ作成完了

などなど、5月に引き続き、心躍る出来事が盛りだくさんでした。

目次

① 淀屋橋事務所への移転完了

 

すでにHPやFacebookを通じて発信し、皆様から大きな反響をいただきましたが、ようやく新オフィスへの移転が完了しました。

移転直後からたくさんの温かいお祝いのメッセージやお祝い品の数々を頂戴し、皆様には本当に感謝してもしきれない限りでございます!本当にありがとうございました。

皆様のご期待を一身に受け邁進して参りますので、引き続きのご愛顧、どうぞよろしくお願いいたします!

改めてですが、住所は以下の通りです。

御堂筋線淀屋橋駅12番出口から徒歩3分、四つ橋線肥後橋駅6番出口から徒歩1分の好アクセスとなっていますので、お近くにお越しの際には、遊びに来ていただけると大変嬉しいです!

——————————————————————————————————————————-

住所:〒541-0043 

大阪市中央区高麗橋4丁目8番10号パークコート淀屋橋5F

アクセス:御堂筋線淀屋橋駅12番出口から徒歩3分、四つ橋線肥後橋駅6番出口から徒歩1分

——————————————————————————————————————————-

② 新規メンバー・パートナーの加入

2021年7月から新たにメンバー・パートナー計5名の方々に、みんコン・みんタクにJOINいただいており、現在、総勢20名となっております!

現状では特に、会計・業務システムの導入・見直しに伴う、業務フローの設計・実装・運用をワンストップでご支援する「経理DX支援」のご要望を非常にたくさん頂戴しております。1社でも多くご支援させていただけるよう、メンバー・パートナーを常時募集しております!

みんコン・みんタクにJOINいただいている方々、一人一人の能力が非常に素晴らしく、正直、私が当初イメージしていた会社の成長スピードをかなり上回っています。本当に皆様、ありがとうございます。

皆様が働きやすい環境を創出できるよう全力を尽くしていきますので、引き続き、よろしくお願いします!!

ただ、既にオフィスに若干の手狭感が発生しているんです。。。(私の計画性の無さを完全に露呈してしまってます。。。お恥ずかしい・・・。)

③WEBマーケティング・システムエンジニアの募集開始

ホームページ・Indeed/engageなどで募集をさせていただいておりますが、WEBマーケティング戦略を一緒に計画・実行いただける方、システムエンジニアの方の募集を開始しています。特に、新サービスの市場への訴求・展開に関するご経験をお持ちの方とぜひご一緒させていただければと思っています。

みんコン自体が、まだまだひよっこのスタートアップ企業ですので、なかなか金銭面での好条件をご提示できない現状は歯がゆいですが、ホームページ・SNSをご覧いただき、少しでもみんコンの雰囲気を感じてもらい、興味を持ってもらえると嬉しいです!

④会社概要・サービスチラシ作成完了

1人でも多くの方に、効果的にみんコンのこと、みんコンの主たるサービスを知っていただくため、会社概要とサービスチラシの作成を進めていましたが、ようやく完成に至りました!デザイナーの佃様、弊社のわがままにたくさんお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

個人的な美的センスはないに等しい(中学校時代、美術が5段階評価の2でした。。。)のですが、青を基調とした各パンフレットに加え、会社概要(表面)のロゴや経理DX支援チラシは緑を主体にするなど、非常にきれいな素晴らしいデザインとなっておりますので、ぜひ一度、お目通しいただけますと嬉しいです!!

その他にもいろいろと取り組んでおり、お伝えしたいことがたくさんあるのですが、先走ってしまってもいけないので、また7月の振り返りのお楽しみにということにします。

今後も引き続き、みんコンをご贔屓いただけますと嬉しいです!!!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大学在学中に公認会計士試験に合格し、2008年12月より、大手監査法人に入所し、監査及びアドバイザリー業務に従事。2020年11月より弊社 代表取締役就任。
国内外問わず、財務デューデリジェンス業務に多数従事。また、経営の知識及びM&Aのノウハウを活かした経営戦略立案支援の経験あり。その他、「M&Aと企業価値評価」をテーマにしたセミナー講師の経験あり。

目次